クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

痔瘻手術、その後

痔瘻手術の後に

 

夏休みあたりに

 

一度詳しく検査を勧められていましたが

 

術後の経過もよく

 

こんなに調子良いのに

 

色々な検査をしなくちゃいけないのかな?

 

という思いと

 

まさかうちの子がクローン病

 

なってる訳ない!!

 

と言う根拠の無い想い。

 

 

 そして夏休みに入ると

 

夏期講習などで息子自身が忙しいのを

 

言い訳に

 

検査はしませんでした。

 

でもこれが

 

後で大変な事に。

 

大学受験の本番の目前の

 

1月中旬ごろに

 

又肛門周囲膿瘍が出来て

 

腫れて痛み出したのです。

 

切開になると、痛みで

 

まともに椅子に座る事も出来ません。

 

2月の3日から

 

怒涛の私立大学の受験が始まります。

 

この先どうなってしまうんだろうかと

 

重い足取りで病院に行きました。