クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

第二関門

一週間後の再診では

 

腫れもだいぶ引いてるので

 

もう二週間ほど、抗生剤を飲んで

 

様子を見る事になりました。

 

痛みもだいぶ引いてきてるようで

 

又、腫れて痛くなるようなら

 

すぐ病院に来て下さいとの事でした。

 

あー良かった。。。

 

とりあえず試験は受けれる。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)と

 

やっとここで少し安堵しました。

 

でも。。。。

 

又 肛門周囲膿瘍ができると言う事は

 

痔瘻が再発していて

 

再び直腸からのトンネルが

 

出来てしまっているという事になり

 

いつ又腫れて痛み出すかもしれない状況で

 

今回は運良く痛みや腫れは治ったけど

 

又いつか手術が必要になるかもしれないなと思いました。

 

そうして当初の予定通りに

 

願書を出していた大学の

 

受験日程をすべて無事に

 

受ける事がてきました。

 

4月。

 

かろうじてと言うのか

 

運が良くと言うのか

 

兎にも角にも

 

息子は

 

無事に大学生になる事が出来ました。