クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

腸の回復

それからは

月に一回程、食べた物が消化できず

腸に詰まって腹痛を起こす事がありました。

そんな時は、どうする事もできず

ただ、詰まったものが通過すれば

痛みも自然と治るので

じっと痛みが通り過ぎるのを

待つしかありません。

調子がいいと、ついつい

色々と食べてしまうので

本人も、大学では特に注意していました。

それ以外は、普段と代わりなく

バイトに行ったり、友達と遊びに行ったり

自由な大学生活を送っていました。

最近は、お腹が、痛くなる事も

下痢になる事も

殆ど無くなってきました。

月に一回、血液検査をしてきましたが

CRPの数値も徐々に安定してきました。

今年4月。

2回目の大腸検査をしました。

クローン病と診断された

8月より、殆ど潰瘍もなく

綺麗な腸になっていて

本当に安心しました。

でも、安心していた矢先

今度は又肛門周りが赤く腫れるように

なってきました。。。