クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

お餅はダメだったのね。。。

元日深夜の腹痛ですが

 

犯人は『からあげ』とばかり思ってたのですが

 

元日の朝に出した

 

『雑煮』のお餅も、原因の一つだったかも。。

 

お餅って消化に良いイメージでしたが

 

クローン病患者さんの中では

 

お餅で調子悪くなる方が結構多いみたいで

 

クローン病の診断後

 

 

お餅は今回初めて食べましたが

 

どうやら息子も❌みたいです。

 

腹痛になった原因の食べ物を

 

これからも確認作業していくのが

 

大事ですよね。