クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

あけましておめでとうございます。

息子は昨日の深夜から腹痛に襲われいます。

 

クローン病と診断されてから

 

揚げ物や油分が多い食品は控えているのですが

 

お正月はご馳走続きで

 

義理の弟も来るので

 

昨夜の晩御飯に久しぶりに

 

唐揚げを出したのですが

 

この所、調子良かったので息子も食べてました。。

 

 

元々、唐揚げは息子の大好物。

 

ここは食べたらダメだよって

 

言うべきでした。反省です。

 

揚げ物食べても全く問題ない時もあるけれど

 

やはり基本は油分の徹底管理しかないとで

 

あとは本人が我慢をしていかない事には

 

なんともなりません。

 

これから先

 

食べたいもの、大好きな物が食べられないのは

 

まだ食べ盛りの息子にとっては

 

酷な話しですが

 

私も、食事管理には気をつけたいと思います。