クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

一気に書くつもりが。。。

半年近く経ってしまいました。。

現在まで追いつくまで大変ですが

頑張って書きたいと思います。

長文です。

 

 

腹痛が続き近所の総合病院に行きました。

前回、お世話になった市民病院に行こうかとも思いましたが

今回は腹痛だし内科になるので

半日かかる市民病院よりは

昼から大学の授業もあるし

時間的に早く終わりそうな

近くの総合病院の方がいいかなと

都合の良さを選びました。

先生に毎日、腹痛で下痢も続いている事を伝え

血液検査をしてもらいました。

結果は炎症反応のCRP値が高くて

一度、血便になってないか検査をしますので

明日、便を取ってもってきて下さいと

検査キットと薬は胃腸薬を処方してもらい

その日は帰りました。

翌日

又病院に行き

便を調べてもらうと

検査結果は陽性。。。

大腸検査をする事になったのですが

予約が一杯で一番早くて

お盆明けと言われました。

そんなに待つなんて。。。

なんとか早く出来ないかお願いしましたが

一日に出来る人数が限りがあり

無理との事でした。

早急に検査しないと!!と

気持ちは焦るばかりでした。

主人が以前に大腸検査をした事のある

知人に連絡を取って何処の病院か聞いたら

県内でも有名な胃腸専門のクリニックで

とても評判もいい病院だからと

勧められ電話をすると

二週間後に予約が運良く取れて

そちらでお願いする事になりました。