クローン病になった息子との日常

2017年間8月、息子がクローン病と診断されました。

大腸検査

二週間後に大腸検査の予約をしたものの

その前に一度問診をしないととの事で

翌週にクリニックに行きました。

腹痛と下痢は続いていて

先生に今までの経緯を話して

翌週の大腸検査の説明を受けました。

 

検査当日は木曜日で私は仕事でしたが

主人が仕事が休みだったので

付き添いをお願いしました。

付き添いと言っても朝病院に送り

息子は午前中は下剤を飲んで

腸を空っぽにして午後から検査で

検査結果は15時頃との事で

その時間に主人に病院に戻って

息子と検査結果を聞く事になりました。

その時の主人からの電話は

ひどく落ち込んだ声でした。

クローン病の疑いが高いとの診断。

画像見たけど、大腸に潰瘍だらけや。。。』

 

主人は画像見て血の気が引いたそうです。

真っ白になっている腸内

小腸の入り口も、びっしり

潰瘍が出来ているとの事で

クリニックでは小腸の検査は出来ないので

もっと詳しく早急に

小腸の検査もした方が良いと

大学病院の紹介状を書いて頂き

翌日に大学病院に向かいました。